レッスンコースのご紹介

こんにちは、レセプションのRです!

前回に引き続き、ドライビングレッスン“Esperienza Passione2018”の内容をお届けします!!

ドライビングレッスンの会場には、3つのコースが設営されました。

① フルスロットル・フルブレーキ・コーナリング・スラロームが組み合わされたコース。
このコースでタイム計測を行いました。
どのようにしたらスムーズに、尚且つ早く走れるのか、などをプロドライバーとコミュニケーションをとりながら練習されていました。

② ロースピードで細やかなハンドル操作でスラロームを駆け抜けるコース。
ここでスラロームのテクニックを磨き、1つ目のコースで実践。

③ 濡れた路面をマネッティーノのオンとオフの制御の違いでスピン走行して頂けるコース。
散水車で路面を濡らし、普段あまり体験する事が出来ないスピン走行を存分に楽しんで頂きました。

今回のイベントではタイムアタックで競われました。
これは速ければ速いほど良いというのではありません。
練習走行であらかじめご自身のタイムを計測して頂き、本番走行では何秒でゴール出来るかを予測して頂きます。その差異が近ければ近いほど優勝の可能性が高くなります。

今回優勝された方のタイム差異は、なんとわずか0.02秒でした。
優勝商品はネスタリゾート神戸でのスイート宿泊ペアチケット!!

次回のドライビングレッスンでも、ぜひ優勝目指して頑張ってください!

トップへ戻る